のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

幼稚園保育園の名前つけに簡単おさがりも楽らく。マスキングテープ大活躍。

スポンサーリンク

入園準備の名前つけ。

幼稚園や、保育園に通うと洋服に名前つけしないといけませんよね。


私は、兄弟でお下がりするにも名前が最初に兄→消して弟の名前だと、なんかイヤなんですねー。


弟は何も気にしていないと思いますが 笑


おさがりで洋服を譲るときや、サイズアウトし着れなくなって売るときなどに大活躍する方法がマスキングテープに名前を書き込んでタグに貼り付ける!!



スポンサーリンク




用意するもの

  • マスキングテープ

f:id:saku28kazu22:20160110214619j:plain

  • 油性マジック


f:id:saku28kazu22:20160110214640j:plain





貼り方


f:id:saku28kazu22:20160110205848j:plain


洋服のタグより長めにマスキングテープを切る

f:id:saku28kazu22:20160110205931j:plain


タグの裏側につくように貼る

f:id:saku28kazu22:20160110210043j:plain



両サイド貼る

f:id:saku28kazu22:20160110210117j:plain



マスキングテープは水にも強いのです。そして、洋服のタグに織り込んでつけたら、なかなかはがれません。


洗濯のさいに、洗濯ネットを使用したらはがれにくくなり完璧です。


必ずタグの裏側までつくように貼ってくださいね




洗濯回数が増えると少しずつはがれてきますが、また新しく付け替えたらOKです。


マスキングテープはいろいろな種類があるので選ぶ楽しさもありますよ♪


冬物でたまにしか洗濯しないコートなどにもオススメです。