
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

家事のやる気を保つにはお気に入りに囲まれるのがやっぱりいい!

スポンサーリンク

我が家は男ばかり。
家事をするのは主に私です。


台所や、洗濯コーナーなどお気に入りで揃えたらテンションがあがり、楽しく家事ができるしい。
私も取り入れています。


これはほんとにオススメ!実用的なのもすてがたいけど、私は私の趣味重視で選んでいます。


まずは食器カゴ。


f:id:saku28kazu22:20160107110217j:plain

3コインズのものです。可愛い食器カゴを探していたら、ヒット!
沖縄になかったので妹が旅行に行ったときにお願いして買ってきてもらいました。ありがとう妹。

魚の形がお気に入り。

深さもありたくさん食器が入ります。



小物干し

f:id:saku28kazu22:20160107110521j:plain


これは、イルーシー300のもの。お魚の洗濯バサミがついています。
プラスチックなので沖縄の太陽光ではすぐ壊れる可能性が。。部屋干し用にしています。




食器用布巾

f:id:saku28kazu22:20160107152945j:plain


カラフルで個人的にあまり楽しくない食器洗いも、少し楽しくできるような気がします。



フロッシュの食器洗剤



f:id:saku28kazu22:20160107184149j:plain


一度だけ本体購入して、あとは他の洗剤を詰め替えて使用しています。
最初に見たときに、カエルに一目惚れ。意外と高かったので、ずっと買わずにいましたが、30歳になって記念に購入!400円くらいでしたが、結構悩む値段。。

パッケージが可愛いもの大好きです。



スポンサーリンク




ピンクより、ブルー系の小物が好きです。爽やか~な感じを私は目指してるのでしょうか。


高価なものは、一つもありませんが、どれもお気に入りです。


お気に入りに囲まれた生活を、少しずつ目指しているところです。


お部屋の片付けや、子ども服の整理などやることが山積み。不要なものを減らして厳選したい!

いろんな方のブログを読んでいたら、片付けや、節約、私の憧れを先に実践してるんですね!!


尊敬しているのと同時に、私もやる気を出して後に続きたいと思うのです。

がんばります!!