読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

幼稚園入園、卒園式の男の子の服装選び♪着まわし、気候を考えて選ぶのがオススメ。

幼稚園
スポンサーリンク

幼稚園の入園式用に、シャツと、ベストと、ハーフパンツの三点セットを昨年購入しました。


入園式の準備に浮かれていた私は、入園グッズや、入園卒園の幼児コーナーをショッピングセンターにいくたび、うろうろしていました。怪しい。。


長男は、標準より少しぽっちゃり。
そして、幼稚園で二回入園式(4歳児、5歳児)、小学校入学式があるのを見越して、大きめサイズを買いました。
普段110センチですが、120センチをチョイス。

まあブカブカです。
そこらへんは、折り曲げて対処。



次男も着けれるように、大事に着せなきゃ!

f:id:saku28kazu22:20160105144255j:plain






f:id:saku28kazu22:20160105143305j:plain


スポンサーリンク



ちなみに沖縄は暑いため、ジャケットスーツではなくベストにしました。ジャケットかっこいいですが、沖縄だと着ける機会が冬のみになりそうで、せっかく買ったのにもったいない。。。


4月でも長袖2枚つけると汗をかく日があります。


この記事を書いている私は、1月初旬なのに半袖です。。


ベストスーツは、結婚式や、幼稚園の記念撮影にも使えます!

中をポロシャツや、チェックシャツに替えてもOKかと。





f:id:saku28kazu22:20160105145419j:plain



個人的に、お家で手洗いできて、グレーであまりかぶらないところがお気に入りです。


実は本日幼稚園のクラス写真の記念撮影なんですね。4月に入園して、あと2ヶ月で今のクラスもおわり。。感慨深いです。


こどもの成長は親になって本当に嬉しく感じます。