読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

お正月料理に飽きた。餅とシチューをあわせてみたよ。

季節
スポンサーリンク

お正月料理もしくは琉球料理の(中味汁)をお正月はいただいていましたが、2日ほどすると無性に洋風料理が食べたくなる。。



洋風料理が食べたくて食べたくて昨日の夕飯は、シチューにしました!
そして、朝起きたらシチューと食べるパン、もしくはライスがなかったので、を主食代わりに投入してみることにしました。


シチュー、もちで検索したらクックパッドに載ってましたよ!!
きっと載ってるということは、美味しいということだ!!笑
意外にメジャーなのかな?


スポンサーリンク


お餅を焼いて、

f:id:saku28kazu22:20160103081142j:plain


前日のカボチャシチューの上に載っけて

f:id:saku28kazu22:20160103081218j:plain

いただきます!!


感想

美味しいです!!餅ってよく考えたら味は単体でないので違和感なし。
ライスや、パンと食べるよりお腹いっぱいになります。

こどもたちも、朝からお餅食べて満腹。

20代前半は、お餅を1回に4個くらいはぺろっと食べてましたが今は2個で限界です。

今年は料理の幅も広げたいなーなんて、餅シチューを食べながら思いました。