
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

明けましておめでとうございます。

沖縄住まい
スポンサーリンク

毎年、太陽が昇ったあとに初日の出というのがあった!と思い出す私です。


2016年も起きたら外は明るかった。。





2016年の目標を、大まかにたてたいと思います。


分野別でいきます!


ブログ

1日1更新を引き続き頑張りたいです。
記事ストックができないタイプで書けたらそのまま載せています。1記事20~30分くらいでさらさらーっと書き上げたい!


育児

男の子2人いると、自分がおもっていたより奇想天外なことが起こります。
悪いときはちゃんと叱れて、そうじゃないときは一緒に面白がれるお母さんになりたい!





f:id:saku28kazu22:20160101084551j:plain



スポンサーリンク


自分

体力が落ちているのでご飯をしっかり食べて早く眠って体力を取り戻したい。
油っこいものがNGになってきてお腹がすぐ痛くなります。


夫婦

仕事が休みの日の、こどもたちとの関わり方。
こどもが遊びたくても夫はゲームばかりしていると、こどもたちは私のとこでしか遊ばなくなる。だんだんこどもたちも大人の行動が分かってくるのでそこを改善してもらえたら助かるなぁ。


保育士試験

昨年は筆記試験でいいとこまでいけたのですが、ブログにはまってしまい追い込み勉強ができなかったので案の定落ちました。。時間を決めて勉強していい加減受からないと~。

資格試験の記事は結構読まれてるのですが、不合格記事なので合格記事をいつか書きたいな。。

おわりに

今年も、こんな私ですがよろしくお願いします。目指せステキな笑顔あふれる30代~!心優しく日々を過ごしていきたいです。