のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

睡眠不足で空きっ腹の飲酒はご法度。今年一番の反省。

スポンサーリンク

大みそかに書く記事がこれになっちゃいました。。
冬の忘年会シーズンは飲酒絡みで救急搬送される人が後を絶たないそうです。


お酒を飲む人は、ほんと~~~うに気をつけたほうがいいです!

つい先日のことです。
タイトル通りの、空きっ腹、睡眠不足でお酒を飲むと普段より酔いがまわるのが早い!!





f:id:saku28kazu22:20151231085321j:plain



夫の友人らと楽しく飲みながらおしゃべりしていたのが、気づいたら寝落ちして、声は聞こえるけど、自分の意志で動けない状態になりました。


まっすぐ歩けず、途中で嘔吐し、それを夫と夫の友人が片づけてくれたというなんとも悲惨な事に。。


これは泥酔です。
初めてこんなに酔っ払いになったのでお酒は怖いと思いました。。


しかも、こどもたちに夫が私を介抱してるのをばっちりみられ、長男は「お母さん昨日ヤバかったよね!」と何度も私に言ってきます。

スポンサーリンク


今年一番の反省です!


いくらお酒を少しは飲めると思っても、ちょっとヤバいかな?と思う時点で水に切り替えないといけませんね。

介抱してくれた夫も、過去に急性アルコール中毒で会社から病院に救急搬送されたことがあります。


救急隊員から私の携帯に電話がきたときは、ドキドキして手が震えて病院につくまで生きた心地がしませんでした。


お酒を飲むときは、体調を整えて、ゆっくり飲み誰かに次の一杯を勧められても自分のペースを守らないといけません。


泥酔の怖いところは、自分の意志ではなにもできないところ。夫が一緒だったから良かったものの、もし1人で帰宅しているときに泥酔して酔いつぶれたら大変な事態に陥ったと思います。


みなさまもお気をつけて。
素敵な年末年始をおくられてくださいね!
くれぐれもお酒は適量を少しずつ。。。