
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

育児中のテーブルの上のゴチャゴチャを解消。テーブルクロスのすすめ。

スポンサーリンク

テーブルの上のゴチャゴチャ


我が家はリビングに、テーブル、地べたに座るという生活をしています。


テーブルの上って意識しないと物置になってしまいます^_^;


本を読んだり、工作したり、ふりかけを置いてたりで気づいたらテーブルの半分くらいがゴチャゴチャしているときがありました。


片付けをしないといけないが、無視してしまう


そんな日々が続いていました。



テーブルクロス


これを打破するには、テーブルをお気に入りにしたらきっとテンションがあがりテーブルをきれいにしようと思うはず。


いわゆる女子的発想です!!(笑)


私が投入したのはこれ!


f:id:saku28kazu22:20151219211905j:plain



通販で購入したテーブルクロスです!




f:id:saku28kazu22:20151220081151j:plain




木目調に花柄。私のタイプど真ん中!!


テーブルクロスを引っ張らないようにこどもたちに注意し、汚れたらすぐ拭いてこれまでときめかなかったテーブルが私の胸キュンな場所に変わりました!


単純ですが、片付けしなきゃ、大事にしなきゃと意識をかえるには最適です♪

スポンサーリンク



おわりに

 
今回は、テーブルクロスでしたが、ときめくものに囲まれて暮らすことは素敵なことだなと思いました。


私の好きな花柄や、動物シリーズ、木目調を取り入れたらお部屋がもっと好きになるのでは!!!


普段の片付けに時間がかかる場合は、お気に入りを取り入れて、片付け意識をつくるために、視覚から入るのもありだなと感じたのでした。


お片付け本や、ブログ、インテリア本など好きなのですが実践までたどり着けないので、いまからでも頑張りたいなーと思っている今日この頃です。