のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

ボーナスシーズン到来!今年こそは計画性をもとうかと。

スポンサーリンク

夫の冬のボーナスが振り込まれました!


転職する前に、ボーナスがある会社を重点において探しました。


基本のボーナス+査定額でなかなか良かったですo(^-^)o


夫お疲れさま!!



じつは、今年は計画的に貯金しないとヤバいのです。



年明けに、マンションの修繕積み立て金。

車の車検。


アパートからマンションへの引っ越し代と続きます(*_*)



貯金は別にしていますが、明らかにボーナスも貯めておかないと危険です。。


お金って、手元にあればあるだけなくなりませんか?


うちだけ?!



引っ越しまであと2ヶ月ほどなのでウキウキなのですが、お金も同時に飛んでいくのでいまからが勝負なんですねー^_^;




がんばります!!!


家計管理って難しいですよね。。。


私は食にこだわりがなくてなにが食べたい!!!と思うことがほとんどないのですが、夫は、焼き肉!もしくは、ラーメン!または肉!!


お金が。。。


すべてダメといったらケチといわれるし、すべてOKにしたら破産するし難しいですね。。。


お金の使い方がこれからの課題です!