
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

オムツ替えが嫌いな夫には内緒。心の中でつぶやこう。

スポンサーリンク

オムツ替え嫌い

みなさんの旦那さんは、オムツ替えしてくれますか?


うちは、私がオムツ担当のような役割になっています。

むしろ、夫自らやってくれたことがない。。


私が頼まない限りは俺の仕事ではないと思っています。

こどものオムツ処理はたしかに面倒ですし、メリットがきっと感じられないからやらないんですね。


しかし、母である私は、メリット以前に不快感を取り除いてあげるため、もしくはさっぱりしたおしりをみて、あ!可愛いおしりo(^-^)oと、小さな幸せを感じる事も出来ます。




f:id:saku28kazu22:20151211164214j:plain




オムツ替えが、めんどくさい。
ウンチが汚いから間違って触ってしまったら、怒りながらおしりを拭く。



このマイナス感情のままオムツ替えをしていても、なんのメリットもありません。

スポンサーリンク


嫌いでもオムツ替えはできる!


いまさらガンコな夫に、こどものおしり可愛いよ!
ほら!さっぱりして○○も喜んでるよ!


なんて夫の心には響きません。


ここは、「オムツ替えしたあとの可愛いおしりも可愛いと思えない夫ってなんてもったいないんだろう。人生損してる。」


と思ってみたら、あきらめがつきます。


オムツ替えで、ウンチがついても、オシッコを拭くのも私は、苦ではありません。


しかし、嫌いなことを今から好きになることは難しいです。


夫がオムツ替えが嫌いならもう嫌いのままなんです。


あきらめましょう



でも、オムツ替えは頼みます!


嫌いでも、できること。
それがオムツ替えです(*^_^*)


嫌いなことも、やらないといけないのが育児ではありませんか?





おわりに

オムツ替えマスターのように語りましたが、オムツを着けさせるときに、向きが上向きになりオシッコがはみ出したり、オムツをしているのに、わずかな隙間から見事にウンチがでてきたり、散々失敗している私でした 笑。