読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

おもちゃを大事にする子にしたいならトイストーリーをみせよう!

スポンサーリンク

トイストーリーはおもちゃを大切にする心を育む


トイストーリーをひさしぶりに観ました。


こどもが生まれてから観たのは初。こども目線で今回はみることができました。


おもちゃを片付けなさい!大事にしなさい。というより、手っ取り早く、トイストーリーを見せたほうが早いですね。


おもちゃが、おもちゃを救う。

おもちゃにも心があり、おもちゃも勇敢に、こども相手に立ち向かう。


大事にされないおもちゃ。踏みつけられたり投げられたり、おもちゃの気持ちになって観ることができます。


新入りおもちゃに人気がとられ、元からいたおもちゃたちは新しいおもちゃに嫉妬。


きっと我が家のおもちゃも嫉妬ばかりしているにちがいありません。


おもちゃにも、敬意と愛情を与え居心地のいい部屋にしてあげないといけないなと、ひしひしと感じました。



スポンサーリンク


おもちゃを大切にするには?

物が増える=ひとつの物に対する想いが薄くなる。


おもちゃを、与えるだけ与えるよりは、本当にお気に入りのものを長く大事にするほうがいいなと思いました。


おもちゃだけではなく、今所有している私の服や雑貨、家具に家電などすべての物に愛情を与えてあげないといけませんね^_^;



反省です。。。


おわりに

息子も、おもちゃを爆発させたり、投げたりする悪いやつがいたよね!!


と、ちゃんと観ていたようです。


次男は途中で眠ってしまいましたが、また次回一緒に観たいと思います♪


2と、3も借りてこなきゃ。


これからのクリスマス、2月の息子の誕生日と、おもちゃが増えるシーズンなのですが、息子が大好きなライダーシリーズのおもちゃを選ぶか、長く使えるものを私が選ぶか。。悩みます。


おそらく息子チョイスにはなるはずですが。。


今あるおもちゃを大事に、これから仲間入りするであろうおもちゃも大切にしていけたらなと思う母でした。