
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

子供がいる家庭のソファ選び。遊びの場になることを頭に入れて選びましょう♪

スポンサーリンク

薄々気づいてはいたんです。きっと子供には恰好の遊び場になることを。。


我が家の兄弟は、高いところが好き。


ぴょんぴょん跳ねるの大好き!!!

無惨にも、黒で、かっこいい系のソファは、ボロボロになりました。。


f:id:saku28kazu22:20151128205115j:plain


ほつれたところに、すかさず手をいれ、ビリビリにし、中綿をちぎり、ニヤニヤしている兄と弟。。。


きー!!!


しかも、ソファは、高さがあるので背もたれ部分に立ったり、ジャンプしたり、座面から落下したり泣いたりのひどい扱いです。。


猿山の猿のような動きでソファから飛び降りたりするので、いつケガしてもおかしくありません(*_*)


男の子って激しいですね!


まあ、ケガしなければいいかな!と、思ってしまっている私。



男の子家庭のソファ選びは、安価で充分!!

そして、お菓子の食べかすや、飲み物をこぼしたり、穴があいても気にしない広い心が必要です^_^;(あきらめることが大事。。)


また、カバーリングすることで多少マシに見えます!


f:id:saku28kazu22:20151129134133j:plain


この布は、二千円くらいで売っていました!ソファ専用じゃないので、曲げて使っていますが、便利ですよ♪




ソファがボロボロになっても、とりあえずカバーしておけばオールOKです(^^)


最初は、黒ではなく白いソファが欲しかったのですが、彼らの汚し方と、ソファの痛み具合をみると、黒で正解だったかも。


子育て中に高い家具は汚されたとき、壊されたときにダメージが大きいです(*_*)


彼らが中学生くらいになったら、落ち着いた家具に買い換えたいなと思っている私です。