
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

男の子育児中に最適!ロングスカートの魅力。

スポンサーリンク

f:id:saku28kazu22:20151124151241j:plain


いつもは、パンツ派な私ですがひさしぶりにロングスカートを買いました!


なぜパンツ派?というと、男の子はスカートを履くとスカートの中に頭を突っ込んでくるからです。


そして、スカートめくり。。こどもは容赦ないですよね!うちの子だけ??


おちおち街を歩けません。というか、歩きたくない。


おしゃれで、かわいい服装(スカートやワンピース姿)をしているお母さんは、たいてい女の子を連れています。


私も、たまには他の服装がしたい!


でも、張り切ってるって思われるのはイヤ。(女ってめんどくさいですね。)


ということで、男の子2人がいても、スカートめくりの被害にあわずに、ちょっとキレイめな服装にも使えるのがロングスカートです!





f:id:saku28kazu22:20151124143355j:plain



よく考えてみたら、ロングスカートって定番ですね!(笑)



最近は、激安プライスで洋服が揃うので助かりますね!


これさえあれば、幼稚園の送迎、PTAの話し合い、公園に買い物に、風が強い日にスカートがめくれる心配もないし、息子たちがスカートの間を潜る心配もありません!!


これは最高な買い物をしました(*^^*)♪


という、自己満なお話でした。