のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

100均粘土で子どもと楽しむ!お値段以上に楽しめました!

スポンサーリンク

カラー小麦粘土


今日、ダイソーにて小麦粘土を買ってきました♪




f:id:saku28kazu22:20151121205001j:plain



お兄ちゃんが選んだのをみて弟はすぐまねっこ。


同じ粘土ですが、蓋の部分が違います♪



f:id:saku28kazu22:20151121205135j:plain






f:id:saku28kazu22:20151121205607j:plain


動物モチーフ、私大好きなのでこういうパターン違いは嬉しいです♪





長男と、私の妹との合作♪ほんの一部です。

f:id:saku28kazu22:20151121205352j:plain


鏡もちの隣は黒猫。その隣は顔だけサンタクロースです(笑)


カラフルで、ちまちましてて見てるだけでも楽しいですo(^-^)o



しかも、この粘土油が入っているようで、すぐ乾燥しないので形が作りやすいです!


しかし、難点が1つ。。


次男の手により押し込められた粘土たちは、なんかかわいそうな感じになりました。。



f:id:saku28kazu22:20151121210253j:plain



色が混ざってしまうと、テンションが若干下がりますね(笑)



カラフルだし、扱いやすいのでまた買ってきて次回は、クリスマス飾りでも作ろうかなと思っています♪♪


そういえば、クリスマスまで1ヶ月なのに、まだ半袖で過ごしています!沖縄暑すぎですね。。






粘土遊び、黙々としていた長男。
とても気に入ったようで一時間も作っていました!!


粘土遊りは、集中力もつくし、手先の器用さにもつながるようですよ。



また、大人になってからは頭が凝り固まってしまい同じようなものしか作れない私とはちがい、やはり子どもは、発想豊か。



ブドウ筋肉お化けや、草もちなど、私の頭では思いつかない作品を作っていましたよ。ネーミングが渋いです。
ブドウと、筋肉はどうやっても結びつきません(笑)


これらの写真を、とる前に次男により潰されてしまいました(泣)


カラフルだと、赤はリンゴ、紫はブドウなど色をみて形を作ったりもできるので幼児にぴったり!!


100均商品だと侮っていましたがこれは当たりでしたー♪