のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

男の子産みたくない!と決めつけないで。産んでからしか可愛さはわかりませんよ。

スポンサーリンク

男の子産みたくない

最近は、男の子より女の子のほうが欲しいというママが増えているらしいです。


たしかに、男の子より女の子のほうがママにとっては同性なので、扱い方もわかるしお出かけも将来一緒にずっとしてくれそう!!



しかし!だからと言って、男の子を産みたくない!!


というのは、男の子を二回産んだ私にとっては、もったいないと思うのです。



男の子の生態


男の子は、簡単にいえばクレヨンしんちゃんみたいな下ネタが大好き。

そして、虫や、道端の排水口や、石ころ。

バイクに、車に、飛行機に、仮面ライダーや戦隊シリーズ。


お肉に、ジュースに、ラーメンに、可愛い女の子をすぐ見つける才能に長けています。


私は、男の子を産むまでは、男の子の生態に気にもとめませんでしたし、興味もありませんでした(笑)


産まれて、育てて初めて男の子って面白い生き物と思ったのです。


だんだん自我がでてくると、誰かに似ているなと、思い始めてきました。

 
誰だと思いますか??


それは、



彼らの父親です!(夫)


男の子を、そのまま大きくしたのが父親です!


基本的に好きなものも変わりませんし、若くて可愛い人は、父親も息子たちもすぐ目で追います(*_*)


  
また、私には少し甘いところもそっくりです(笑)


単純で、ふざけてばっかりだし、追っかけるのも大変で体力はいくらあっても足りませんが、男の子の面白さは、無限大ですo(^-^)o


女の子と違うのは当たり前ですし、男の子のほうが手はかかるのは誰がみても明らかです。


しかし、疲れはしますが毎日楽しいですよ。意味が分からない行動は、全てを理解しなくてもいいのです♪


基本的に、男の子の扱いは雑でいいというのも私には合っています。


髪に寝癖がついてたり、洋服も気をつかわなくてラフな感じでOK。


また、男の子は女の子より、ませてないのであどけなくて可愛い!!




すごく可愛い!!!!!


スポンサーリンク




おわりに


問題児になりそうと心配していた4歳の長男もだんだん落ち着いてきましたし、反抗期2歳の次男も笑顔が可愛くてメロメロです。



将来は、お嫁さんにとられてしまっても、お母さんのことは絶対嫌いにはなりません。


こども時代の思い出をたくさん胸に刻んでいたら、寂しさも乗り越えていけるはずです!


私はそう思っています(^^)


男の子、本当に可愛いし、面白いですよ!!