のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

2歳差兄弟、母の取り合いでケンカ。疲れますが、今だけのモテ期を楽しもう!

スポンサーリンク

母を巡ってケンカ

我が家の、4歳と2歳の兄弟は私が大好き!!





f:id:saku28kazu22:20151116092030j:plain



もう何をしていても2人揃ってついてきますし、ソファに座っていても両サイドから私にベタベタ!!


2歳の次男は、私の膝を椅子だと思っているようで必ず座ってきます。


それをみた長男が次男にどいて!といいケンカ。

また、階段を歩くとき、眠る場所、遊ぶときにも必ず私を巡ってケンカ!!




はっきり言ってめんどくさいです(*_*)


身動きもとれないし、毎日毎日仲裁に入らないといけないし、どっちが悪いとも言えないので叱るほどでもない。。






モテ期到来



ある日ふと思ったのが、


これは人生最大のモテ期!


干物女と、夫に言われる私^_^;


女子力なんて皆無だし、最近は体力も衰えていてすぐ疲れがくるアラサーの私。


これから、モテ期がくるなんてちっとも思わないですし、逆に既婚の私がモテたら社会的にマズいです。


そんな私に、私のこどもたちはベタベタと甘えてきます。
しかも、2人も!!

しかも、若い男の子です!!!


こんなに、私を巡ってケンカしてくれて、母親の気をひこうと、あの手この手をつかい、いかに自分を意識してくれるか兄弟で争っているんですよo(^-^)o


これ、マンガとかでありがちな、

「私のことで、2人ともケンカしないでー!」

っていう展開です。


モテる人生を歩んでこなかった私には、新鮮で嬉しい!!


恋愛中に修羅場なども特になくどちらかといえば穏やかな付き合いしかしていないのでこんなに争われることがなかった私にとっては、とてもテンションがあがります(笑)



スポンサーリンク



おわりに


男の子兄弟でお母さんの取り合いが激しい場合は、今はモテ期が到来しているんだ!と思うとすごく楽になりますよ(∩´∀`∩)


逆に、こんなにモテちゃってる私って、まだまだいけるかも?と妙な自信にもつながります。


息子たちは、私に「ママ、かわいいー!」


と私が注意したら言ってきます。
注意したときだけ(笑)



息子たちのほうがうわてですね!機嫌をとるという高度なテクニックも使えるようになっています。


2人のチビ彼氏による母の取り合いはまだまだ続いていきます♪