のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

遠距離恋愛で美化された彼と勢いで上京し、結婚したメリット、デメリット。

スポンサーリンク

遠距離恋愛

沖縄に住んでいると、遠距離恋愛はありがちです。


何故なら、沖縄は陸の孤島。
進学で、沖縄から離れる人も多いです。


沖縄から県外に行く手段はほぼ飛行機しかありません!


飛行機は、電車や新幹線より値段もしますし、なにより事前の予約が必要です!!

飛行機運賃は、当時20歳の私にとってはなかなかの値段でした。




私たち夫婦は、高校生から付き合い始め、高校卒業後、夫は県外に進学、私は沖縄に残ることになり3年間遠距離していました。


遠距離中は、今とちがいラインやスカイプもなく、メールや電話だけしか出来ませんでした。


遠距離恋愛のすごいところは、相手に会うためだけに頑張ってお金を貯め、相手に会うために日々寂しさをこらえ、相手のことを想い、1人泣いたり会う日を心待ちに出来るところです!!!



書いていて恥ずかしいですが、私の二十歳頃の心境はこんな感じでした(笑)


バイト代もほぼ全額貯め、学校の授業も休み、飛行機に乗り遊びに行っていました。



遠距離恋愛中は、全てがドラマみたいなんです。


特に、沖縄から飛行機で空港に着いたときや、空港から帰るとき。


まるで私はドラマの主役。


恋愛にどっぷりはまっていました(笑)


盲目状態のまま、彼が就職した年に私も上京。


その年に結婚しました!彼は入社一年目
22歳でした

スポンサーリンク



メリット

遠距離恋愛中には良いところしか見えていないので、夫になった彼は、全てがパーフェクトにみえます。

特に、こどもがいない新婚時代は、夫に対して何もイライラした記憶がありません。(笑)

恋は盲目が遠距離恋愛から持続!


一番私が女子力が高かった時です。目はキラキラ。今よりテンションも高かったはず?




デメリット

盲目状態は、周りがなにを言っても耳にはいりません。

彼(夫)が全て。

私は、ほぼ周りに相談なしで沖縄から上京したので、親は呆れていたでしょう。。


自分が親になって初めて親の気持ちが分かるようになりました。


遠距離恋愛からの結婚は、自分が慣れ親しんだところを捨て、新しい環境に飛び出していくことになります。

最初は、全てがキラキラしていたのですが、だんだん周りがみえてきて、キラキラから不安な気持ちに変わっていきました。



心が強くなった


しかし!!


遠距離恋愛をして結婚までたどりついたのです。


楽しむしかありません!

不安だった新しい環境に真っ向から飛び込むしかないのです。


夫の友人を始め、パート先を探してお友達をつくる。

また、知らない街に遊びにいく。

沖縄では乗らない自転車に乗る。

電車に詳しくなる。


人ごみが苦手なのに、頑張って渋谷で遊ぶ。


私がまさか上京するなんて、誰も思わなかったと思います。


沖縄にいたら、居心地が良すぎて甘えてしまう自分がいました。

しかし、遠距離恋愛をしてから、結婚して五年、関東にいましたが、心はとても強くなったと思います。


沖縄から出ると決意させてくれた夫にも感謝(^^)



おわりに

結婚して毎日一緒にいるのが当たり前になりましたが、遠距離恋愛中の熱い気持ちをたまには思い出し、これからもなるべく平和に過ごしたいなと思いました♪♪


たまには、恋愛話しもいいですよね!!



遠距離恋愛のパワーは本当にスゴいのです!!!