
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

クリスマスプレゼント失敗談。プレゼント選びは、こども目線を忘れずに。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント選びの極意


昨年の話になります。
我が家は、サンタ会議を開きました。


きっと、クリスマス前後はプレゼントでおもちゃをもらうことが多いはず!


そして、長男も、次男もおもちゃはたくさんあるので、それ以外にしよう!!



そうです。まさに、親目線!



こどもは、サンタのおじさんは、おもちゃをプレゼントするはずだ!と、信じきっているのを、気づいていなかったのです。


当日のプレゼントは、

長男3歳

妖怪ウォッチのパジャマ

妖怪ウォッチのまくら

妖怪ウォッチの顔型クッション





f:id:saku28kazu22:20151112143023j:plain


次男1歳

ユニクロのパジャマ


妖怪ウォッチの枕


包みだけは、でかかったので、ワクワクしていた長男!


しかし、中身をみたとき、
「おもちゃじゃない!」がーん!


っていう顔をしました。。。


サンタからは「たくさん眠って元気に育て!!」というメッセージでしたが、そういうのは要らないんです。


ただ、単にこどもは、 好きなおもちゃが欲しい!


のです!親がいくらおもちゃが多いからとか、パジャマがないからとか、枕がないからとか、クッションがないからとかで、クリスマスプレゼントにするのは、間違っていたのです(;_;)



こどもの、大好きなサンタさん。

今年はリベンジをはかろうと、念入りに調査をしているところです。


できるなら、長く遊んで使えるほうがいいですよねー!
私てきには、ロボット系はもったいないので買いたくないのですが。。
あ!こども目線をまた忘れそうになりました!悩みますねー。


男の子用玩具 【手裏剣戦隊ニンニンジャー】【対象年齢3才以上】【オトモ忍シュリケン激熱】シ...

さいごに


サンタクロース、私のところにもきますように。きますように。