のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

収納、インテリア本読むだけで満足。こども部屋はどうしようかな♪広がる妄想。

スポンサーリンク

読むだけで幸せ

はい!私です。


インテリア&収納の本が好きで、ちょいちょい集めています!


f:id:saku28kazu22:20151106091620j:plain


しかし、買って、読んで、妄想しておわり!(笑)


収納本を読んで実践したことが、、、な、ない!(笑)


部屋をきれいにしたいなーとか、友達が断捨離してるのを聞いてすごいなー!と思うんですが、なかなか私は妄想から抜けられず^_^;


しかし、来年には引っ越しするんです!
なので、いまから再度本を読み込んで、不要なものを捨てて、捨てて、たくさん捨てたら収納もしやすくなるはず!と思っています。


スポンサーリンク



こども部屋

こども部屋は、IKEAの家具でトロファストというかわいい家具があるんですが、沖縄にはIKEAがない。。

IKEA通販代行も胡散臭いし、IKEAが沖縄に出店するのを願うしかないです(*_*)

なりより本店で買うより通販は高い。。


f:id:saku28kazu22:20151106093046j:plain

引用。Amazon



形から入ればきっと片付けられるはずと思っている、典型的な片付け下手な私です。


IKEAの家具は組み立てが英語で表記されてるのがツラいですね。。


英語はさっぱりわからない。


話が反れましたが、部屋をピカピカにできたらお金も貯まるらしいですし、なにより生活しやすいですよね!


レゴを踏んで悶絶することもありませんし、本棚から雪崩が起きることもありません。


まずは、使ったものを元に戻す!を徹底的にやりたいと思います。

また、妄想を現実にできたら幸せな気持ちが長続きするような気がします。





おわりに

本を読むだけでは、あまり意味がありませんが、これからは妄想だけにとどまらずに使いやすいこども部屋と、きれいな我が家をめざしたいです!


でも、やっぱりIKEAのトロファストが欲しい。。。