のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

男の子が戦いごっこにはまるのはナゼ?仲間入りして感じたこと。

スポンサーリンク

トッキュウジャーごっこ

長男と次男、なぜだかニンニンジャーではなく、トッキュウジャーにはまっています。


烈車戦隊トッキュウジャー

昨年放送していたのを、録画していて毎日観ているんです。


私は、六号が好きです!
イケメンだし、あのすっとぼけた感じが、アラサー心をキュンとさせます(笑)



毎日、烈車戦隊トッキュウジャー!

といい、ポーズもとって、長男も、次男もノリノリです。


私も、誘われたのでやってみましたよ。

長男の後ろに並び、三号(女の子)のポーズをとることに。


な、な、んと!一体感がうまれます
長男、次男と共に悪いやつらを倒せそう!!!
しかも、なりきると楽しい!
誰か敵役をしてほしくなります。

セリフを覚えた次男、ちゃんと「とっきゅー、いちごー!」と叫んでいました。

か、可愛いです。

しかも、得意げな顔しています。

俺も、できるやつなんだぜ!フフフ。

スポンサーリンク




おわりに

男の子たちが、こぞってヒーローごっこをするのは、自分が強くなったように感じ、悪いものを守ろうとする正義を身につけていくのですね。


しかし、関連グッズが高いのが大人にとっては、最大の敵ですよね!
なぜあんなに高いんですかねー(T^T)ロボット三台買うと、かるく二万くらいいきますよね!


全部そろえるのは、キツいです。。。



いまのニンニンジャーも、毎回観ていますが、ストーリーも凝ってますし、イケメンが揃ってでているので楽しいです(笑)


それでは、またテンションをあげてトッキュウジャーごっこに精を出したいです!




f:id:saku28kazu22:20151027230533j:plain