
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

マンネリ化していた日々が、ブログを始めてキラキラの毎日に変化しました

スポンサーリンク

ブログを始めた経緯

友人に、ブログを書くのをすすめられて、約1ヶ月前から毎日書いています。

育児中は、日々同じことの繰り返し。

こどもは、どんどん成長し、嬉しいのですが、私は、なにも変化せず、ただ毎日をこなすことに精一杯。


とくに、専業主婦の場合は、話し相手が極端に減ります。


夫は、会社で誰かしらとコミュニケーションをとっているが、私は、こどもとしか会話していない。。


育児を楽しくやりたいが、楽しく感じる仕方がわからない。



おすすめしてくれた友人は、主婦にこそ、ブログ書くのをおすすめだよ!

と、力説してくれました。


ものは試し。まずやってみることにしました。




ブログを始めて

・まず、文章をかくこと。

嫌いではありません。日記も高校生から書いています。昔の日記は恥ずかしくてみれたものではありません。


・つぎに、ネタを探すこと。

これが、意外にふとしたことで降臨してきます(笑)
頭の片隅にあったのが、ポンとでてきます。ブログのことで頭がいっぱいだからですね。


・書く時間帯を決めた。

私は、長男が、幼稚園に行っている間に書いています。



毎日書いていると、急に物をみる目が変わってきます。


たいしたことない普段のこどもたちの遊びも、夫の会話も、なるべく吸収しようとしている私。


ブログに比重を置きすぎて、試験勉強は、全く頭に入りませんでした(笑)

スポンサーリンク


さいごに

毎日、お家で、こどもとしか接していないし、なにも書くことない。

私は、そう思っていました。

しかし、こんな私でも1日に、1記事、多いときは2記事も書けています。

1人で考えていたことを、他者に伝えることで、勝手ながら誰かと近くで会話をしているように感じるんですね。


育児中の孤独感がとても、とても軽減されました!


今日も、明日も明後日も、楽しく過ごしたいものです(^^)





f:id:saku28kazu22:20151027094848j:plain