のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

外食を極力減らしたら1ヶ月で一万円も節約できました。

スポンサーリンク

外食ランチ

夫が休みの日のお昼は、お出かけついでに外食をするのがお決まりでした。

だいたい月に8回休みがあるんですが、一回あたり2千円以内でも、それが積もりに積もれば1万6千円ほど!!


高い!!


しかも、ラーメン。焼き肉。もしくは沖縄そば。または、ラーメン。タコライス。


夫は、男らしい食べ物が大好物なんですね^_^;おいしいですよね!


私は最近油こいのがダメになりすぐ胃もたれをするようになりました。。



なので、間をとり、外食をとりあえず半分の回数にもっていきました!


ランチなので、二千円以内ではだいたい収まるんですが、二千円あれば、スーパーでお肉が3パック980円のと、牛乳と、野菜が3点ほど、あとこどものおやつまで買えます!


これは、節約できるお母さんたちはきっと早くから気づいてたはず。。



私気づくの遅い~ですね(笑)


外食を減らしたら家計簿をみたら、一気に1万円浮いてました!


体にも自宅で作った料理が優しいです!


スポンサーリンク


また、週に2回行っていたのを、本当に行きたいとこに1回行くようにかえると、また楽しみも増えますね!


私は、食後のデザートが充実してるカフェが好きなんですが、夫は苦手なようなので、カフェは友達とたまーに行っていますo(^-^)o

さいごに

息子に、好きな食べ物はなんですか?ときいたら、
ラーメン!
そば!
唐揚げ!
おでん!

と、いってました。
私が普段作る料理は、ランクインされず(笑)


これからは、

野菜炒め!
みそ汁!
ミートソース!
カレー!
卵焼き!
サラダ!

とかいってほしいものです。