のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

地域限定保育士試験

スポンサーリンク

10月24日、25日


初めての地域限定保育士試験が行われます!


正式な試験名は、国家戦略特別区域限定保育士試験
だそうです。

お堅い名前ですね。。




私は、今日、沖縄で受けてきます~!


試験前になにを余裕こいてるんだと思いますね(笑)



資格をとれそうで取れないもどかしい数年。。


来年は実技試験が講習になるプランがあるらしいです。



http://www.brush-up.jp/sp/article/shikakuj/286/ <<





スポンサーリンク


魔の実技試験を受けずにすむなら、講習で、すんなりとりたい!!


保育士になりたいというよりは、こどもの心理を詳しく勉強したい私です。ながら勉強ですが、知識が増えるのはステキなことですよね!




資格を持っていたら、パートや、ベビーシッターとかもできますね!また、年齢に関係なく採用されると、よく聞きます。人出不足が深刻ですね(>_<)







同時に神奈川、大阪、千葉の成田でも本日から試験です(^^)


がんばりましょうー!!


私も追い込み勉強がんばります(^^)