読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

男の子育児攻略法1。なにかを頼むとき。

スポンサーリンク

男の子を育てていて良かった

毎日毎日、暴れまわったり、泣いたり激しいです。

兄弟そろって。。

でも、とても男の子って面白いし、かわいいですよ(^^)

  • お母さんのことを、かわいいと錯覚している。

1番、これが男の子育児していて幸せです(笑)錯覚バンザイ!!

  • お父さんと、お母さんがもめていたら、すかさずお母さんの味方!
  • お手伝いをするときは、お手伝い隊(ベネッセの講座にでてきた)になりきってエプロンを着ける
  • 風邪ひいたかもと、横になってゴロゴロしている私に、「だいじょうぶ?」とお手紙を持ってくる

かわいい!!


普段は、イライラもしますし、なんでこんなに私疲れるんだろうと思うくらい、疲れます(>_<)

元々、体力がないので、男の子兄弟を育てているうちにゲッソリ。。


でも、2日に1回くらい嬉しいことがあったら、疲れもとびます♪


少ないですか??(笑)

スポンサーリンク



男の子の攻略は、おだてるに限る!

よく男の子は、おだてたら、いいよ!と聞きますね。

なので人をおだてるのが苦手な私もおだててみました。


「○○~!これ手伝ってくれたらたすかるなー!お願い~!」


「えー。ムーリー」


おだてたつもりですが、なにもおだてていませんね。。
むしろ、普通です。



私としては、助かる=おだてたのつもりなんですが、まだまだダメですね。


「○○~これ手伝ってくれたらカッコイいなー!お願い~!」


いちいちお願いするのに、カッコイいまでいうのか。めんどくさいな。。。
とおもいましたが、とりあえず様子をみてみると、


「しょーがないなー!」

といいながら、お手伝いをしてくれました。


ふふ!簡単!ちょろいですね(*^^*)



おわりに


男の子は、やんちゃで、乱暴で困るし、いつもお母さんは追っかけてばっかりで疲れます。
私も、毎日毎日、注意したり、けんかしたり。


しかし、泣きたいときに泣き、怒り、お母さんにべったり。これが、いつまで続くかはわかりません。


いつかくる「お母さん部屋に入ってくるなよ!」
(思春期のことです  笑)

という日までは、おだてて、追っかけて疲れて。。
毎日過ごしていきたいものです。