読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

保育士試験 実技 造形表現編♪実技三回落ちの私。

保育士試験
スポンサーリンク

2勝1敗

実技三回受けて、三回落ちの私です^_^;

音楽の話は、前回書いたので、今回は造形表現のお話。

私、ピアノばかり練習し過ぎて、絵は、全然練習せず。。

なので、大した役にはたてませんが、私でも二回合格点とれたのでコツをお教えしますね♪




ポイント

下書きがめちゃくちゃ悩みます!当日のお題って、キツいですよね!


一回悩んだら時間たつのが、めちゃくちゃ早いです。
私のような、練習不足な人は、下書きで悩み過ぎて、色塗りは雑になると思います(>_<)
下書きの段階では、表情はしっかり書かなくていいと思います。

配色は、もうパターンを決めておくのがベストです。
服装も、統一で!

そして、今までにないくらいのスピードで、色塗り!!

スポンサーリンク



色塗りが完璧に終わってなくてもあきらめないでください

私の場合ですが、背景に時間とられてるうちに、幼児の洋服を塗りのこしていたんです。

落ちたなー(T^T)と思っていたら、受かっていました!!!

逆に、今回はいけた!と思ったピアノはダメダメでした(;_;)(;_;)




実技試験の造形表現受けられるかた、頑張ってくださいね(*^^*)