
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

沖縄の海、子供と遊ぶなら、東海岸もオススメですよー。

スポンサーリンク

沖縄の海、穴場がありますよ

海に囲まれた沖縄。

青い海に強烈な日差し。。



私たち、地元沖縄の人は、海は遊びにいくより、海辺でおしゃべりをしにいく人が多いです。夕方ごろになると、風が涼しくなり、ちょうどいいです。
私も、学生のころは、ドライブして、飲みものを飲みながらおしゃべり~していました。
広い海をみていたら、時間を忘れますねー。




私個人的には、沖縄の、東海岸と、西海岸では、圧倒的に西海岸のほうが人気かな?と思います。


西海岸は、サーフィンしたり、ダイビングしたり、リゾートホテルのビーチでたくさん遊んだり、結構メジャーなので、私はあえて、東海岸のほうを書いてみますね(^^)(^^)
東海岸の中でも、有名なのは、海中道路ですね。
そこも、わりと人気なので、もう少し知られていない場所をお教えします!

スポンサーリンク


* 行ったことありますか??

沖縄の本島中部の東海岸、沖縄市泡瀬に、泡瀬干潟という干潟があるんです。県総合運動公園の近くにあります♪



f:id:saku28kazu22:20151006192401j:plain



個人的に、一番人が集まると思われる日は、1月1日の、元旦。

そうです!


東から太陽は昇りますね!


初日の出のスポットなんですよー♪海辺で、たくさんの人が初日の出をみに集まっていました!


私は、泡瀬干潟の近辺にいたにも関わらず、方向音痴過ぎて、東を探している間に太陽は昇りきっていました。

新年早々イタいです。。。



それはおいておいて、わたしは、泡瀬干潟に、ちょいちょい行くんですが、子連れにはお散歩コースとしてもオススメです!

メリット

  1. 人が少なくもなく、多くもない
  2. 貝が採れる!潮干狩りスポットです。
  3. 犬のお散歩コースで、犬好きは嬉しい!
  4. 歩道がやや広めなので、子供も歩きやすい
  5. 海がだだっ広くて落ち着く。
  6. 東部祭りの花火が、非常にキレイにみえる!(毎年9月後半~10月頭頃にやっています。)

わたしは、ペットのダックスと、チワワ、4歳長男と、2歳次男を1人で散歩に引き連れていきましたが、特に大変ではありませんでした(笑)


砂浜で少し遊んだり、貝殻を拾ったり適度に遊ばせて帰っています。



シャワーやトイレがないのが難点ですが、海にちらっと行きたいな~とか、レジャーじゃない海にも行きたいっていうときにオススメします(^^)(^^)


初日の出来年こそは、リベンジしたいです!