
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

自分で絵を描きたがらない子は、完璧主義者なのかも?!4歳長男の場合。

スポンサーリンク

連日連夜絵を描きました。母が。

長男は、一度はまったら、のめり込むタイプです。
あるとき、妖怪ウォッチの絵を描いて欲しいと頼まれました。

軽い気持ちで引き受けました。

しかし、彼の絵を描いて攻撃はすごかったのです。

f:id:saku28kazu22:20151005103328j:plain


これ、ほんの一部です(笑)

私、絵は得意ではありません。評価でいったら、3と4の間です(笑)普通です(笑)

毎日毎日描いてたら、めんどくさいけど、増えていく喜びが私にもわかってきました(笑)


スポンサーリンク


彼は完璧主義者

長男は、ちゃんとみたとおりに、絵がかけないとイライラするんですねー(´θ`llll)

私からしたら、どうでもいいじゃないかと思うちょっとした線の歪みや、色塗りのはみ出し、絵のバランスなど、とっても、とっても、細かいんです!(;_;)

私の絵も何回もダメ出しされました(笑)

甘いかもしれませんが、ダメ出しされても特になにも言わず、手直ししてあげています。。

だんだん自分でも描くようになってきました

最近は、自分に自信がついてきたらしく、ムリカベをすらすらと描けるようになりました!!


f:id:saku28kazu22:20151005165438j:plain

あとは、ロボニャン


f:id:saku28kazu22:20151005165509j:plain



f:id:saku28kazu22:20151005165520j:plain


色塗りと、顔部分は長男が描いています。

絵自分で描くのは、ムーリー!と言っていたのが、だんだん自分にも描けるかも?と思うようになり、描くのが楽しくなってきたようです。

たかが、お絵かき、されどお絵かき♪
我が家は、ひたすら色塗りや、お絵かきして遊んでいます。