のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

妖怪メダル、妖怪パットを手作り。材料費ゼロ。

スポンサーリンク

息子が欲しいと言い出した

妖怪ウォッチまだまだ、流行っていますね!

昨年から、妖怪ウォッチにはまっている長男。

妖怪パットが発売されるというのを、雑誌で発見したときに、ねだってきました。

私、ブームがきたからといって、お金注ぎ込むのは、もったいないな。
という、タイプ。

妖怪メダルとか、カード、とても流行ってましたよね!

お金注ぎ込まなくても、工夫次第でどうにかなるんですー!

妖怪パットを工作してみましたよ。


スポンサーリンク



制作時間2分、材料費ゼロ円


そのへんにあった台紙に、折り紙を貼り付けて、メダルが入るように少し切り込みをいれて終了です。


f:id:saku28kazu22:20151005090929j:plain



めちゃくちゃ簡単です!!(笑)


我が家は、メダルも自作しました。



f:id:saku28kazu22:20151003123832j:plain


律儀に、妖怪大辞典も作りましたよ(笑)



これで、流行りもののおねだり攻撃も怖くありません!




f:id:saku28kazu22:20151003124107j:plain

最初は、こういう絵だったのが、だんだん上達するんですねー!

その話は後日お話します♪