のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

参観日にみんなの視線を独り占め。4歳長男は、かんしゃくもち。

スポンサーリンク

初めての日曜参観日

私、その日がくるのを、とってもとっても楽しみにしていたんです。

張り切ってビデオも、持っていきました。
夫と、次男と私。
長男の様子をワクワクしながら、見ていました。

おりこうさんに、話聞けるかな?友達と仲良くできるかな?

他の父兄もたくさん来ている中、長男がすぐ見える場所をゲットしました。


スポンサーリンク



粘土でお弁当を作ってみよう!

お!おもしろそー!
さて、長男なにを作るかな?

ん??

なぜか、ニンニンジャーを作っているよ。。

テーマ、確か弁当だよね?

そして長男のグループは、男の子しかいないことに気づきました。男の子グループ、騒いでるよ^_^;めちゃくちゃうるさいです。。


他の女の子グループは、みんな素敵に、ハンバーグとか、卵焼きとか、作ってるのに。。


男子グループ、今度は、な、な、んと。。


うん○を作っていましたー!


さすがに、先生に注意される(笑)
これは、さすがに、、ない。。


周りにたくさんいる父兄、笑うしかない(笑)

とうとう、作ったお弁当を発表する、という時間になりました。

しかし、、、長男はひとりだけ、なにもつくらず、空っぽのままでした。

この時点で、夫の顔はひきつる(笑)

とどめに

男の子と、なにやらいい争いを始めて、長男号泣!!

帰りの会を始めてもひとりで泣いているし。。


私、今まで目立たないように生きてきたのに、長男めちゃくちゃ目立ってる。


しかも、かんしゃくすごいから、落ち着くまで時間がかかる。。


先生がなにをいっても泣いていました。。。


でも、いつかは落ち着いてくれるはず!と、信じています(>_<)

きっと。。。