のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

沖縄でクワガタ採集。幼稚園児より張り切る夫

スポンサーリンク

クワガタが某公園で捕れるらしいよ!

私が住む沖縄に、捕れるスポットがあるらしい。と、旦那がウキウキで話してきました。


私は、昆虫に興味ありませんでした。。



張り切って、クワガタのトラップを作る夫。

バナナを焼酎とイースト菌で発酵させるというやつです。

捕れるか分からないクワガタのために、バナナもたくさん用意し、私がたまにしか焼かないパンを作るときのドライイースト。


も、もったいない

男の人って、自分がやりたいことに対してはお金を惜しまないような気がします。。

そして、某公園にトラップを仕掛けて、帰宅。そして就寝。

朝起きたら、夢でクワガタが捕れる夢みたよ!とれたかもよ!と、めっちゃ嬉しそう!!

なんか、見ず知らずのクワガタに負けてます。。

スポンサーリンク



さてかかったかなー?!

夫は、採れたに違いない!と、私より百倍くらいピュアな心で、トラップにかかったか、みていました。

ん、、、いない。
正夢にはならず。。

再挑戦!!

後日、同僚から某公園で、たくさん採れたと聞いた夫。

またまた、張り切って行きました。車で寝ていた息子たちを無理やり起こし、採れたという樹のもとへ。

な、なんと、木に挟まっていましたよ!!


ほんとにいるのね!クワガタって。

息子は、寝起きでぼんやりしていましたが、夫は、めちゃくちゃ喜んでいました!

大事に大事に、私よりも大事に世話しています(笑)



f:id:saku28kazu22:20151001220033j:plain



また、来年も再来年もクワガタ探しするんだろうな。。。