のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

4歳の夏休みは、短期水泳教室に行ってきました。

スポンサーリンク

夏休みそれは、子どもとの長い闘い

長い、長すぎる40日間の夏休みが終わってはや1ヶ月。

午前中だけですが、幼稚園にいってる長男が夏休みは毎日一緒でした。。

次男だけなら、おとなしいんですが、兄と弟が揃ったら私、体力もちません。


長い夏休み、なにか体力をつかって、長男が疲れる方法はないかな?と考えました!


実家の父が、「短期水泳教室いったら?お金なら半分出すよ!



f:id:saku28kazu22:20150930194152j:plain


ありがとう!お父さん!!

助かりますねー!

スポンサーリンク


行ってみた

ドキドキしながら、いきました!
家では、行きたくない!いやだ!と、長男は散々ごねていましたが、、、

プールに入ったら、めちゃくちゃ楽しんでました!

顔に水がつくのがちょっと嫌そうな長男。まずは、水に慣れさせて、優しく指導していました!


新しくお友達もでき、しかも、朝9時頃から1時間みっちりの教室だったので、早寝早起き、そして疲れているので、おとなしくなる!

最高です!!!

夏休みは生活リズムが崩れたり、毎日家にいて暇をしますよね。
小学校のプールが解放されていたので、そこもいけたのですが、次男が2歳なので、目が離せなくて怖いため、長男だけ水泳教室に申し込んだのでした。


行ったのはたった10回でしたが。。効果ありましたよ!


10回目には、いぬかきのような泳ぎで、パチャパチャと進めるようになっていました。顔を長く水につけることもできます!まだ、泳ぎ方は、うまくないですが、初めてのスイミング、とてもいい経験になりました。


また、春か夏に短期水泳教室通わせたいなと思っています!