
のんびりストレスフリー♪ミヤの兄弟子育てブログ

沖縄住みのAB型左利きの3人目妊娠中の私と5歳、3歳の兄弟とのブログ。

男の子のストレス解消!それは運動すること。

スポンサーリンク

わざと、体力を使わせよう

私の息子たちは、4歳と2歳です。
そう、おとなしくじっとしているときは、テレビを観ているときだけです。。
私が、唯一ぼんやりできる時間です。
でも、ずっと見せてたら目にも悪いし、何より子どもたちも飽きてきますよね~!


幼稚園に通っている長男の送り迎え、わざと、遠くに車を停めます。(我が家は登下校は、車で送迎しています。)
そうです!男の子は、走りたがるんです。どんなに人がいようが、雨が降ろうが、周りを気にせず走ります!(笑)
次男も真似します!
すると、、少し疲れても機嫌悪くならないんです。

スポンサーリンク



え、そこで満足なの!?

私が専業主婦をしていることもあり、保育園にいれずに今年の3月まで過ごしていました。長男3歳、次男1歳。毎日毎日はお出かけもできず、ましては暑い沖縄。暑い中公園に行く気もせず、基本自宅でみていました。
家にいたら、なにも体力を消耗しないのでイライラし、昼寝もしない2人。。
これはマズいです。
そこで思いつきました。家の前は空き地。なにも遊具はないけど、それでもいいや!と。



ただの空き地を走り回って、めちゃくちゃ楽しそう!少し外にでたら良かったのね。
なんだ、そんなんでいいのね^_^;




f:id:saku28kazu22:20151012074203j:plain

子どもは運動したら機嫌がよくなる

たくさん走り回ったあとは、お腹すいた~っていうくらいで、特にぐずったりはしません。外で遊んで体力を使わせましょう♪
たくさん遊んだら、たくさんご飯も食べてくれますし、早く眠ります。そしたら、ママにとって幸せな自分時間がゲットできます!これは最高ですね(^^)